ヨーキーのアトムとチワワのルークと暮らすまうり~は3日坊主なので、ときどき更新が目標の日記
 
ひ と コ メ
気が付いたら1年たってた... (+_+)
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
すごいっ
 
 
【2016/09/21 22:30】
 
 
ぎゃぼん!!
↑ちょっと古い。けど好きっ。のだめちゃんのセリフ。

放置も放置。
放置しすぎて、管理画面に入るパスワード忘れちゃったよ(*´Д`)。
やっと、入ったら、放置期間が長かったから、パスワード変更してくれメッセージが出たよ。
また、忘れちゃうから、どっかにメモっとこ。

つい最近、Twitterを始めてたのよね。
ちょっと、必要があってね。
で、友達が言ってたけど、ブログより簡単~♪って。
うん。たしかに。
Twitterってお手軽だわっ。

さてさて、前回の記事には超忙しいこと書いてたけど、
めでたく、4月の人事異動で部署が変わりました。
残業の日々から解放です。
いや~。5年もいましたからね。
残業手当は支給されても、やっぱり、お金より時間っすよ。
で、今は充実した時間を過ごせてるかというと、
そうでもなく、なんだかダラダラしてるなぁ。
このままじゃいかんのです。ぼちぼち、やりたいこと始めます(*≧∪≦)。

この多忙な5年の間に、アトムはすっかり歳をとり。
ガンコで甘えん坊な初老犬でときどきめんどーです。
ルークもすっかり聞き分けのいいおりこうちゃんな成犬になりました。
病院の注射では大泣きするけど←めっちゃ泣いてかなり面白い。
また、写真撮ってアップしなくちゃね。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年です
 
 
【2016/01/01 22:46】
 
 
あけましておめでとうございます(^∇^)ノ

はっはっはっ
いつから更新してないね~ん
まぁ、見てる人も少ないし、ひとりごと書いてるだけだから
気にしな~いヽ(´∀`)ノ

昨年はかなり仕事が忙しかった~。
同じチームの若い子が5月下旬から出勤しなくなり、
結局、そのまま退職(*`ェ´*)
なんかねぇ、仕事が多すぎてメンタルが...っていうやつ。
で、その分の仕事が増え、めっちゃ働いた。
まうり~のメンタルは強かったね。

でも、まだその状態は年度末まで続くのだ。
春には人事異動できるはずだから、それまでのガマン。
まうり~はゆっくりしたいのですわ。

この年末年始はゆっくりできてるけど、
1日がめっちゃ短く感じるわぁ。
あと2日しかない~(;д;)

今日も出かけたけど、明日もお出かけ。
忙しいな~(*´~`*)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
振替休日
 
 
【2015/05/20 23:25】
 
 
こりゃ~かなり久々の更新ですなぁ

今年度、人事異動で少しヒマなトコに異動できると思っていたのが
残念なことに残留。
で、春はちょ~多忙に過ごしてました。

今日、今年度初めての休暇を取得。午後からですけど。
しかも、休日出勤がたまってるので振替休暇。

12時過ぎに会社を出発。
北海道物産展に直行。
で、今日のランチは物産展で購入したお弁当。
カニがどーん。ほぐし身もいっぱい。
しっしっしっ。

物産展

おなかいっぱい。うまうまでした

物産展って久しぶり。
ってか、寄り道したのも久しぶり。
ってか、明るいうちに帰ってきたのも久しぶり。
今日は、ダラダラ過ごせて幸せでした。
振替休暇バンザーイ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと仕事が落ち着きました
 
 
【2015/01/21 22:08】
 
 
ひさびさの更新~♪

今月の仕事がやっと落ち着きました。
やれやれ~。
今の担当の仕事は月初が忙しいから、
ゆっくりできるのも月の半分くらいなんだけどね。

この忙しい時に、図書館で予約していた本が3冊も来ました。
くぅ~。明日から読みまくりですよ。
暇だった夏の終わりに予約したのが今頃ですよ。
どんだけ待つねんってカンジ。
まぁ、買えばいいんだけど、なぜが買ったら読まないのよね~。
いつでも読めるわぁ。って思うからかなぁ。
なので、「図書館で借りて、返却期限に追われながら読む」という
スタイルがまうり~にはよいみたいっす。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院デー
 
 
【2015/01/06 23:57】
 
 
今日はルークの病院。
といっても、まうり~は残業だったのでまうり~夫におねがいしました。

耳のお掃除とアレルギーのため皮膚チェック。

耳は炎症はおこしてないけど、汚れてるのでお掃除。
次からは自宅で週2回、お掃除してくださいとのこと。
まうり~にできるのかちょっと心配。
ネットで調べて勉強しよう。

皮膚は先週から、ぽつぽつと湿疹ができてます。
週一回のシャンプーとシャンプー後に軟水欲。
軟水をお風呂の湯ぐらいにあたためて
五分くらいぴちゃぴちゃ浴びるんだって。
このために、軟水を買わなくっちゃ。

次回は月末。
ルーク本人はいたって元気。
走り回ってるし~。
月に2回のペースで診察に連れて行ってる人間様がお疲れやね。

 
 
 
▲TOP

